カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
ぶらっと散歩
ちょっと一息!
あろえのたわごと in ...


こんな物がありました。

なつかしいな~。
c0067181_21185277.jpg

c0067181_21171623.jpg

 上の写真は、近くにある小金井公園で行われた小金井市民祭りに展示された車両の写真です。この公園は、自分が毎月、減量のため月200kmを目標に走ってい所なんですが、いろいろとイベントが多く、こんな以前に走っていた車両を展示していました。119はもちろん消防車の車でした。下の写真は、自分が小さい時実家の前を走っていた三輪車(この呼び名でいいのでしょうか)です。あまりにも懐かしいので、近所付き合いの人に撮っていただきました。もちろん2枚の写真はその人からパソコンで送っていただきました。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-11-13 21:31

 好きなビールです。

 小さな異動がありました。このビールでお祝いです。
c0067181_20262221.jpg

 キャンペーンで当たるのはビールだけです。
 10月1日で異動します。たった1年だったけど人生の中で最高の所でした。いい所は短いと言いますが本当でした。新天地に移りますがこれからも自分なりに頑張ります。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-09-29 20:36

増えました、メダカと自分の体重

 こんなに増えていいんでしょうか?
c0067181_16315679.jpg

 自分で言うのもなんですが、メダカが20数匹になりました。
 ついでに自分の体重も現在81.4㎏、身長180cm、身長の割りにチョット太りすぎです。
 少し減量します。ご声援お願いします。
 なお、今年の鮎釣りは、9月22日を持って終了しました。久慈川(くじがわ)で行いました。結果は、7匹でしたがいい思い出になりました。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-09-26 16:39

釣れませんでした。

c0067181_5401673.jpg
c0067181_5403025.jpg

 8月11、12、13日と久しぶりに帰省。早朝から久慈川に入り鮎釣りをしましたが釣れたのは4匹のみ。8月と言うのに大きい鮎は1匹も釣れないまま帰りました。雨の影響をもろに受けています。写真は実家の前を流れる八溝川(やみぞがわ)。橋の上から上流と下流を写しました。
自分が釣り好きになった川です。いつも変わらない流れでなんか落ち着きます。
 今日から仕事です。朝飯食べて落ち込まないで出勤しよ~と。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-08-14 05:48

久しぶりに行きました。

 暑かった、静岡県。
c0067181_9175014.jpg

 
 家族で静岡県下田に8月2、3、4日の2泊3日で海水浴に行きました。昨年は茨城県の大洗でしたが、やはり毎年慣れしたんだ下田の海がいいと言うことで決定しました。
 この旅行で2つの発見をしました。毎年泊まっていたホテルを変えたことによりサービスの違いが全然違ったこと。2つ目は海水浴をする場所を変えたことにより、以前よりもっといい場所(穴場)を発見したことです。
 上の写真は海水浴の帰りに寄った「いのしし村」です。海水浴場にはカメラを持っていきませんでしたので、旅行の記念はこの写真になってしまいました。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-08-08 09:34

釣り道具が泣いています。

 休暇をもらったのにこの始末。
c0067181_1085134.jpg

 木曜日から茨城県大子町に鮎釣りをするために休暇を取りました。
 準備万端で道具を積み込むはずが?雨、雨、雨「トホホ」
 日曜日まで、子供から借りた「動物の森」の攻略本を参考にDSのゲームで魚でも釣ろうと思います。
 ガックリ、今度はいつ休暇が取れるか。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-06-09 10:21

いつもながらの小さな幸せです

いつもながら宝くじは当たりませんが?
c0067181_1581061.jpg

ビールで当たりました。今年の夏はこのジョッキーで乗り切ります。
 本日、6月1日東京は30度近い猛暑、家にいても暑い暑い、扇風機でしのいでいます。
夕方はもちろん、ビールでのどを潤います。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-06-01 15:18

やっと咲きました。

桃栗三年、柿八年と言いますが?
c0067181_18342121.jpg
c0067181_18344638.jpg

 新築祝に買った河津桜がやっと三年目で咲きました。いろんな本を読んで剪定してやっと咲いてくれました。ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーいろんな残り物を肥料として与えた結果、きれいな花を咲かせました。来年もブログに成長した桜を載せます。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-04-08 18:44

春の雰囲気です。

何か良い事ありそう
c0067181_1157761.jpg
c0067181_11572342.jpg

 庭の片隅に水仙が咲きました。本当は、猫が来るからジャリを置いてその上にメダカの入った甕を置くつもりでした。そのうちに、何か芽のようなものが出てきたのでそのままにしたら「水仙」でした。昨年、植えたつもりもないのにどうして出てきたかわかりません。
 この水仙花が咲き終わったら、今度はVIP対応で庭の一番いい所に移します。でも、根性あるよなこの水仙。本当にラッキー。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-03-14 12:08

 バレンタイン焼酎

茨城県の芋焼酎
c0067181_12315184.jpg

茨城県出身の自分ですが、サツマイモ生産全国2位とは知らなかった。もちろん1位は鹿児島県でしょうが。この芋焼酎は茨城県産。以前はビール党、備前焼を集めだしたら日本酒党、今は完全に芋焼酎党。晩酌はビールを1本飲んで、それから焼酎のパターン。バレンタインデーはチョコレートは0個、焼酎1本が最近の定番です。
[PR]
# by daigo_119 | 2006-02-15 12:45




鮎、もう終わりました。
by daigo_119
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧